つるたまつり

つるたまつり

 鶴田町役場駐車場を会場とし様々なイベントを開催します。会場周辺では縁日も開催され、町内ではねぶた運行が行われます。
※ねぶた運行のコースはつるたまつりのチラシをご確認ください。

お問い合わせ
つるたまつり運営委員会 TEL:0173-22-3414
鶴田町企画観光課 TEL:0173-22-2111
鶴田町観光案内所 TEL:0173-26-5563(土日祝日も対応可能)
 

※つるたまつり花火大会開催中の注意点
①道ばたやトイレなどにゴミを置きっぱなしにせず、すべてお持ち帰りくださるようお願いいたします。
②特別な許可を得た撮影者をのぞき、花火大会会場及び周辺のドローン撮影を固くお断りしております。
③富士見湖パーク内の花火打ち上げ場所付近は、規制区域となります。一般のお客様は指定された場所以外通行できません。
④花火大会の8/16は、午後4時~翌日の午後3時まで鶴の舞橋を通行止めといたします。(雨の場合翌日に順延いたします。)
⑤花火大会当日は、観覧席前のロープの先は立ち入り禁止場所となります。危険ですので絶対に出ないようにお願いします。
⑥花火の不発玉を発見したときは、危険ですので手を触れずまつり本部へお知らせください。
⑦開催年の状況によって津軽富士見湖の水位が低くなる場合がございます。その場合、龍神船は観覧席間近まで運行できません。何とぞご了承くださるようお願いいたします。