鶴田町飲食店等感染予防対策継続強化支援金

鶴田町飲食店等感染予防対策継続強化支援金

 鶴田町では、年末・年始に利用拡大が見込まれる飲食店や旅行関係事業者等に対し感染予防対策にかかる経費に直接的な支援を行い、継続的な感染予防対策強化を促進する支援事業を実施します。

対象事業者

(1)調理設備を設け、調理した飲食料品をその場で飲食させる店舗を経営する事業者。

(2)客の注文に応じ、事業所で調理した飲食料品を届ける店舗を経営する事業者。

(3)国、県等の認可を得た宿泊事業者。

(4)タクシーや運転代行、観光バス等を運行する事業者。


上記の(1)~(4)に該当しており、下記に該当する事業者。

ただし、売り上げの多くを上記事業であげていること。(副業等で行っている場合などは非対象。)


・町税等滞納の無い者。

・令和4年12月1日現在営業(一時的な休業も含む)している者。

・鶴田町内に店舗、事業所を有する事業者(移動可能な設備での営業及びテイクアウトのみの営業は除く。)
 もしくは、事業主が鶴田町内に住所を有し、県内に店舗を有していること。


注) 他市町村にて、令和4年度に同類の補助金等を受給している場合は対象外となります。

給付額

法人事業主:5万円  個人事業主:3万円

申請期限

令和5年2月28日

必要な書類

(1) 令和3年分の確定申告書の写し(事業・営業分)
 ※令和4年1月1日以降に開業した事業者は法人登記(営業届)の写し
(2) 令和4年度分の納税証明書(または滞納のないことを証する証明書)※1
(3) 鶴田町飲食店等感染予防対策継続強化支援金申請書(第1号様式)
(4) 振り込み口座の通帳(口座番号・名義カタカナ)の写し ※2
(5) 営業許可証等の写し(または営業を証明できる書類等の写し)
(6) 事業主の公的身分証明書(運転免許証、マイナンバーカード等写真付きのもの)
(7) 町外の店舗の場合は、所在地の図面と店舗外観の写真
(8) 前各号のほか、町長が必要と認める書類

上記資料を窓口に提出、又は郵送にて申請してください。
令和3年度または令和4年に給付金申請を行った方で、(1)~(6)の内、既に提出済みの書類は提出不要です。

※1 納税証明書の申請には免許証・保険証等の身分証明書が必要となります。
※2 通帳は、表紙と見開き1ページ目両方の写しをご持参ください。

申請書に不備があった場合、その場で修正するため、申請の際は印鑑をご持参ください。

・1事業者につき、各支援事業の申請は1度限りとします。

お問い合わせ先

鶴田町役場企画観光課 観光班

TEL:0173-22-2111(内線264・265)