新型コロナワクチン予防接種について

鶴田町の新型コロナワクチン予防接種事業について

・町には4月19日の週と26日の週に合計2箱(975人が2回接種する分)が届きます。

・高齢者施設入所者等を優先して接種することとしており、その後供給状況に応じて、高齢者から順番に接種券をお届けし、接種を進めていく予定です。


町の予約・相談専用電話

平日のみ 9時~16時30分  0173-22-6001

◇4月12日から「相談受付」を開始します。

◇「予約受付」については接種券をお届けした後となりますので、ご了承ください。


【接種券の見本】


費用と接種回数

無料、1人2回(3週間間隔)


対象者と順位

年齢等により順番が決められています。
 1. 医療従事者等
 2. 高齢者等(65歳~)
 3. 基礎疾患を有する方等
 4. 上記以外の方(16歳~)


接種時期

ワクチンの供給状況等によります。順次接種券をお届けしますので、届くまでお待ちください


接種場所と予約相談

◆町内での接種を希望の方

接種場所

接種可能日

個別接種の場合

町内4箇所の病院 病院の診療日

集団接種の場合

鶴田町農村環境改善センター 豊明館 平日、土または日

※現時点での予定です
※個別・集団ともに、町の予約・相談専用電話で受付します。(各病院では予約受付をしません)


◆町外での接種を希望の方
 基礎疾患の治療中で、町外のかかりつけ医による接種を希望する場合は、通院先の病院にご相談ください


その他

・現在平日のみ運行している地域巡回バスを、しばらくの間、土曜日と集団接種のある日曜日にも運行します。
・接種当日の所要時間は30分~1時間程度です。(受付、予診、接種、経過観察など)


担当、お問い合わせ

健康保険課 新型コロナウイルスワクチン接種対策班
電話:0173-22-2111(内線102)