鶴田町生活支援臨時定額給付金のお知らせ

鶴田町生活支援臨時定額給付金について

9月12日追記
 申請期限は令和4年10月7日(金)となります。お忘れのないようご注意ください。


概要

 新型コロナウイルス感染症に伴う経済対策として、1人当たり1万円の給付金を給付します。


給付対象者

 基準日(令和4年6月9日)時点で鶴田町の住民基本台帳に記載されている方


給付額

 給付対象者1人につき1万円


申請・受給権者

 給付対象者の属する世帯の世帯主


申請方法

(1)郵送による申請

 令和4年7月8日(金)から順次、給付対象者等が印字された申請書を送付します。必要事項を記入・押印して、必要書類とともにご返送ください。


(2)オンライン申請

 申請書に記載のURLまたはQRコードから青森県電子申請システムにアクセスして必要事項を入力し、必要書類(データ)を添付して申請してください。


(3)窓口申請

 国際交流会館ロビーまたは企画観光課窓口にて申請を受付します。(平日の9時から17時まで)


申請に必要な書類

 ・生活支援臨時定額給付金申請書(必須)
 ・本人確認書類(必須)
  ※運転免許証の写し、マイナンバーカードの写し、健康保険証の写し、年金手帳の写し 等
 ・口座確認書類(不要な場合もあります。詳しくは申請書をご確認ください。)
  ※通帳またはキャッシュカードの写し


申請期間

 申請書が届いた日から令和4年10月7日(金)まで


給付方法

 世帯ごとに、申請いただいた口座に振り込みます。
 口座がないなど、やむを得ない場合に限り、現金で給付します。その場合、「窓口申請」のみの受付となりますので、申請書及び本人確認書類を持って窓口までお越しください。


お問い合わせ

企画観光課まちづくり班
内線261・262・263