鶴田町長選挙及び鶴田町議会議員補欠選挙のお知らせ

鶴田町長選挙及び鶴田町議会議員補欠選挙のお知らせ

令和4年8月20日任期満了に伴う鶴田町長選挙と鶴田町議会議員補欠選挙を行います。

 【投票日】令和4年8月7日(日) 


 【投票時間】午前7時から午後8時まで


 詳しくは以下の資料をご覧ください。


 鶴田町選挙管理委員会では、期日前投票所を含む全ての投票所において、新型コロナウイルス感染症防止対策を徹底した上で、選挙を実施いたします。投票所に来られる有権者の皆様が安心して投票していただけるための取り組みですので、皆様のご理解とご協力をお願いします。詳しくは、上記の選挙周知チラシをご覧ください。

立候補予定者説明会について

 令和4年8月7日執行の鶴田町長選挙及び鶴田町議会議員補欠選挙に立候補を予定している方を対象に事前説明会を開催しますので、立候補を予定している方(代理出席も可)は下記によりご出席ください。

日時

令和4年7月1日(火) 午前10時より


場所

鶴田町役場3階  301~303委員会室


内容

立候補届出の手続きに関すること、選挙運動の注意事項 など

期日前投票のご案内

 新型コロナウイルス感染症の感染防止の観点から、投票日当日の投票所における混雑を緩和するため、期日前投票制度を積極的にご活用ください。

 期日前投票期間や投票時間等については、上記の選挙周知チラシをご覧ください。


【期日前投票場所】

 鶴田町国際交流会館 国際交流ホール (役場庁舎併設)

不在者投票のご案内

 仕事や旅行などで、選挙期間中、名簿登録地以外の市区町村に滞在している方は、滞在先の市区町村の選挙管理委員会で不在者投票ができます。また、指定病院等に入院等している方などは、その施設内で不在者投票ができます。詳しくは以下のページをご覧ください。

新型コロナウイルス感染症により療養等をされている方の投票について (特例郵便等投票)

 特例法の制定により、新型コロナウイルス感染症のために療養をされている方で、一定の要件を満たす場合、郵便等により衆議院議員総選挙の投票ができます(特例郵便等投票)。詳しくは、以下のページをご覧ください。

選挙運動費用収支報告書

 鶴田町長選挙や鶴田町議会議員補欠選挙の立候補者が使用する選挙運動用収支報告書です。

  →説明会で配布した手書用の様式です。印刷してご利用ください。


  →計算式を入力しておりますので、会計帳簿の内容を入力すると、費目ごとの合計や全体の合計が自動で計算され
   ます。ダウンロードしてご利用ください。


  →総務省のホームページにも総務省作成の様式が公開されておりますので、こちらをご利用いただいても構いません。

問い合わせ先

鶴田町選挙管理委員会事務局 TEL:0173-22-2111 FAX:0173-22-6007