町税のスマートフォン決済アプリ納付について(令和2年5月から)

町税のスマートフォン決済アプリ〈PayPay、LINE Pay〉納付について

 町では、納税者の利便性向上を図るため、令和2年5月以降発行の納付書からスマートフォン決済アプリを利用した納付を開始します。
 24時間365日、自宅等にいながら簡単に税金を納付することができますのでご活用ください。(手数料は一切かかりません。)

納付できる税金

 町県民税、固定資産税、軽自動車税、国民健康保険税

利用できるスマートフォン決済アプリ

 ◎PayPay
 ◎LINE または LINE Pay

利用方法

 上記アプリをお持ちでない方は、事前にいずれかのアプリをApp StoreもしくはGoogle Playからダウンロードし、利用登録と残高チャージを済ませてください。
 アプリ内の請求書払い(Pay Pay)または請求書支払い(LINE Pay)から納付書のバーコードを読み取り、内容を確認し納付してください。
 詳しいご利用方法は、それぞれのホームページをご覧ください。

注意事項

領収書は発行されません。納付履歴はアプリ内で確認できます。

*車検用の軽自動車税納税証明書がすぐに必要な方は、役場、金融機関、コンビニエンスストアでお支払いをお願いしま
 す。

*納期限を過ぎたもの、納付額が30万円を超えるもの、バーコードが印字されていない、または読み取れないものはお取
  り扱いできませんのでご注意ください。

*Pay Payでのお支払いはPay Pay残高のみとなり、クレジットカード払いはできませんので事前に残高チャージしてご利用
  ください。

問い合わせ先

 税務会計課出納徴収班
 電話:0173-22-2111(内線123、124)